sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

クリスマスだったのか

 メリー苦しんでます。

 

いやあ、なんというかクリスマスだというのにもかかわらずどうやら風邪っぽく、仕事から帰り、一人寂しくチーズ入りハンバーグを食べています。なんてこった。

 

沢山の人が楽しんでいるこの日に、自分は何をしているんだ!

そんな憤りを覚えながら、帰宅し失われたはずの携帯を発見し、安堵していまに至ります。

そう、携帯電話をなくすということは、自分のライフラインを失うということで、これがあるだけでどれだけの不安から逃れることができることかわかりません。逆に携帯がない生活というのに、人はどれだけ耐えられるんだろう。いや、はっきり言って一人暮らしで携帯を持っていなければ、人は生きていけないでしょう。昔の人たちは、きっとテレビがその役割を担っていたんでしょうけど。

 

ケーキは食べました。なんと職場の人が買ってきてくれていたのです。マジで神でした!そしてうまかった。でもはっきり言って、やはり一人でクリスマスを過ごすのは寂しいですね。これからこれがずっと続いていくのだろうかと思うと、やっていられない気分になります。

 

どこかに女神がいないのか・・・と思うものの、今の自分にどれだけの魅力があるのかと言えば、まったく・・・だ。うむ、まずはこれを認めようじゃないか。話はそれからだ!

 

なんだか疲れているな・・・

 

そう、異常に疲れている。疲れ切っていると言っていいでしょう!

もっと元気出していかないとだめですよね。元気が出るようなことを考えたい。少なくとも元気がないと。

 

とりあえず、もう少しブログ頑張ろうと思います。来年以降は更に気合いを入れていくつもりです。出来ればもっと多くの人に見てもらいたいと思っていますし、その努力もしていけたらなと思ってます。

 

カフェに関しては、今物件を探しているところです。2回建てのいい物件を見つけてどうにか始められないだろうかなんて甘いことを考えています。

でもマジですよ!嘘じゃないです!