sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

20歳

今週のお題「20歳」 何もしてませんでした。多分。勿論全く何もしていなかったというわけではないんですが、有意義なことという意味では何もしていなかったです。大学をさぼったり、アルバイトを3か月くらいで辞めたりしていた時期だったと思います。バイト…

フットサルに行ったら異常なほど頑張ってしまった

高校のサッカー部の先生は今までに出会った中でもトップ3に入るくらいの厳しい人で、プロレスラーのような体格をしたハスキーな声の持ち主だった。一度試合に遅刻したとき、「何遅刻してんだよ」と怒鳴られ強烈なビンタを食らったのを覚えている。当時の僕…

酷い気分の一日を無駄に過ごす。

馬鹿みたいに眠い日。やってられない!コーヒーもまずい。なんだこれ。ただの苦いお湯じゃないか!そんな風に思ってしまう日がある。そういう日は時間の感覚も忘れ、今が何時なのかも解らないまま、ずっとベッドの中に閉じこもったり、椅子に座ってじっとし…

コーヒーのどこに魅力を感じているんだろう

新宿に行ってきました!どこのカフェも人が多くて、結局地下のお店に入ったらそこそこ静かでした。いやーそれでもある程度ゆったり出来るカフェのほうが好きです。 でも疲れたー。一緒に誘った人もすごく疲れさせてしまった・・・。 暗い気分になってしまい…

腰痛の痛みは他人には解らない

昔体育の授業でわざと足を挫いて大袈裟に痛がったことがある。実際ちょっと痛い程度だったが皆が僕に注目し、坊主頭の先生が心配そうに僕に声をかけた。僕はにやっと笑ってすぐに起き上がると何事もなかったようにみんなが並ぶ列に戻り、先生はだまされたこ…

仙台駅近くの「とーもん」と「モーツァルト」っていうカフェに行ってきた

実家に帰ってました! 2日のお昼にちょっと時間が空いて仙台駅のそばの喫茶店に2件ほど行ってきたので紹介します! まず最初に行ってきたのが、とーもんという仙台駅そばの自家焙煎の喫茶店です! たまたま歩いていたら見つけて入ったのですが、ジャズが大…

2016年の始まり!

今年が始まるということで、まず映画を見ました。 はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/10/07 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 「はじまりのうた」です! ずっと音楽が鳴りっぱなしの素晴ら…