sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

2016年の始まり!

今年が始まるということで、まず映画を見ました。

 

 

「はじまりのうた」です!

ずっと音楽が鳴りっぱなしの素晴らしい映画です。

スティービーワンダーのこの曲が流れてるシーンがすごくよかった。

Stevie Wonder - For Once In My Life

 

 

「今年の抱負」

 

3つあります。1つ目はカフェを開く

       2つ目はこのブログを続けること

       3つ目はたくさんの小説を読むこと

 

ですね!

 

カフェについては今年開けるんじゃないかという気がしています。いやー、というかもう開くしかない。それ以外に道があるのか?ない!終了!

というわけでカフェは今年中に開きます。

 

ブログに関しては方針を定めていきたいところです。

正直ほぼ誰も見てないブログなので、グーグルの力を借りていきたい。ただしseoのことばかり考えると楽しくないので基本的に書きたいことを書くつもりです。

ただこのブログのタイトルは変えようかと思います。sakanantanという名前にもちょっと愛着が付いてきたところだったのですけどね!コーヒーなんちゃらとかそういう名前にします。

 

あとコーヒーに関する知識とかいいカフェを紹介する記事を作っていこうと思ってます!これはマジで頑張りたい!ただそのためにはガンガン外に出ないといけないんですよね。正直ここ1か月はかなりお疲れモードだったので少しさぼり気味だったのですが、今年はやっていきます!

 

小説!もっと文章力を付けるために本を読んでいこうと思っています。

おそらくエッセイとかのほうが勉強にはなるんだろうけど、小説のほうが面白いですから。

 

それでは今年もよろしくお願いいします!!