sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

読書会

読書会とやらに初めて参加してみました。

殆どの人が初対面であるにもかかわらず、みんな熱意をもって喋っていました。

もともと本が好きだったり、本について語りたい人達が集まる場なんだから当然と言えば当然。

その場で何かを得ようという必死さまで伝わってきて、正直圧倒されてしまいました。正直もうちょっと何となく来る人が多いんだろうと思っていたんですが大間違いでした。

 場所がカフェだったので、読書会をカフェで開くとこういう感じになるんだということがわかってよかった。