sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

優しい気持ちになるブックカフェ

今日神楽坂にある、かもめブックスというブックカフェに行きました。

いい雰囲気のカフェに個性的な本がたくさん並んでいるという、素晴らしいブックカフェでした。

まず入っていきなり雑誌が大きな棚にずらっと立て掛けてあって、かっこいいな!と思い、それから奥のほうには結構広いスペースに、個性的な本がたくさん置いてありました。多分カフェのスペースの倍くらいあると思います。

しかも普通の本屋さんでは見かけないような本がたくさんあって、つい手に取ったレイモンドカーヴァーの大聖堂を買おうと思ったのですが、そんなにお金を持ってなかったので止めておきました。でも次回もし来ることがあったら買ってしまうかもしれないです。そんな風に思える本の並び方だったし、何となく店全体が優しい雰囲気に包まれている感じがしてよかったです。

 

結局かなり長い間並んでる本が気になってしまって、カフェのほうは使いませんでした。でも本屋さんとして利用するだけでも十分行く価値があると思います。しかも駅出てすぐの場所にあるので行きやすくて便利です。