sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

紙の本

今日、本屋に行ってソトコトっていう本を立ち読みしてたら、小さな本屋を作るサービスを提供する会社があるらしいということを知りました。これはちょっと気になります。

ブックカフェは滞在時間が長くなるからやめたほうがいいかなって思ってたんですが、やっぱりかっこよく本を並べてみたい気持ちもあるし、本とか雑誌とか普段あんまり読まない人もカフェに来て本が綺麗に並んでたら、何となく手に取って読む人もいるんじゃないでしょうか。

今は誰でもスマホ持ってるんだし、電子書籍でいいじゃんって思わなくもないですが、やっぱり紙の本のほうが電子書籍より興味のない人に興味を持ってもらいやすいんじゃないかなと思います。

僕は何も買わないのに本屋に行くことがありますが、やっぱり立ち読みするのは疲れますよね。立ち読みするほど興味はないけど、座って読めるなら手に取る本の種類も増えそうな気がする。

 

ところで・・・

 

なんとこのブログの初の読者になってくださった方がいらっしゃったみたいです!

ひっそりと始めたブログですし内容もかなり自分本位なものになっていますが、毎日更新していくつもりなのでたまに見ていただけたらと思っています。

 

ではでは。