sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

そろそろ1か月!

そろそろブログ初めて1か月経過します。

 

僕は2日に1回くらいのペースでしか更新できていませんが、もうちょっと数を増やしたいと思っています。そしてそのために、普段からブログに載せられそうなことを考えるようになりました。なのでこれからは1日1記事は更新していきたいと思っています。

 

今日は結構色んなことがあって、まず昔の知り合いの2人と久しぶりに再会しました。大学時代で同じゼミで知り合った友人です。去年に会って以来1年ぶりの再会で、それ以前に会ったのは大学時代にまで遡るから、5年近く会っていなかったことになります。

 二人とも大学時代と見た目も雰囲気も全然変わっていなかったので安心しました。

ただ一つだけ明らかに違っていたのは、二人とも僕をいじるレベルが格段に上がっているということでした。

大学時代から、会うたびにいじられ続けていたのだけど、今もその関係性は続いていたみたいです・・・。今日もさんざんいじられてお別れしました。

具体的には言いませんが、最終的に僕はどこかの会社の経営者になっていて、自分専用のジェット機を持っており、最後は大変かもしれないけど頑張って隠し子を育ててね、という謎の展開になって終わりました。勿論僕はジェット機も持っていないし隠し子もいません。もし隠し子がいたらブログどころではなくなっているでしょうし。

 

 

 

それから今日、初めてゲイシャというコーヒーを飲みました。これは知る人ぞ知る希少価値のあるコーヒーらしく、値段はたったの一杯でユニクロのシャツが買えるくらいでした。

飲んだ印象としては、普段飲んでいるコーヒーとあまりにかけ離れていたためか、美味しいというより驚きのほうが強かったです。

決して悪い意味ではないのですが、どちらかというとコーヒーというより独特な香りのするお茶を飲んでいるのに近かったような気がします。

こういうコーヒーもあるのかという勉強になりました。店員さんから「コーヒーという飲み物を根底から覆す味」であるという説明を受けたのですが、確かにその通りだなと思います。

スターバックスでも売っている店があるらしいので、もし気になったら飲んでみることをお勧めします。