sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

フレンチロースト2

先週フレンチローストをいただいてから、ずっとフレンチローストばかり飲んでいます。

 

昨日も近所のコーヒー豆屋さんでフレンチローストを買ってきました。200グラム1000円。一杯あたり15グラムくらい使うから、これで多分12,3杯飲める。外でコーヒーを飲むと最低でも200円くらいするからこっちのほうが安くて美味しい。

 

勿論家の中とお店に行くのでは気分が全然違うので、そこは音楽と想像力でカバーして、お店で飲んでいるような気持になって飲むことにしました。

 

今回買った豆は、この前同様フレンチローストでしたが、若干酸味が強いコーヒーでした。

そして、深煎りには甘いお菓子が合うという情報を得たので、早速コンビニでスコーンを買って食べてみました。

 

確かにとても合っている気がします。

スコーンの甘ったるさを、コーヒーが打ち消してくれるので永遠に食べ続けられる。

というか、スコーンてこんなに美味しかったのか・・・。