sakanantanのブログ

カフェを開きたい、日常で感じること、コーヒーの知識などを思いつくがままに書いていきます

伊勢丹でコーヒーを試飲してきました

ひたすらカフェの事だけ考えた一日でした。

でも今日でようやくカフェを開くための一歩目が踏み出せた気がします。

この一歩目を踏み出すまでに色々足踏みしていたので、ようやく進めてよかった・・・ありがとうございます・・・マジで・・・。

 

それから夜、伊勢丹で行われていたコーヒーイベントに行ってきました。たくさんの美

味しいコーヒー屋さんのコーヒーが試飲出来るという素晴らしいイベントでした。浅煎

りのお店が多かったけど、やっぱり今の主流なんだなあ。ただ浅煎りでもお店によって

全然味が違っていて、色々飲み比べることで自分の好みがちょっと解ったような気がし

ました。フレンチプレスの味の特徴とか、豆の精製方法による味の違い(ナチュラルとウ

ォッシュト)とか今日初めて知ったことも多くて凄く勉強になりました。ありがとうご

ざいます。

 

そして、この一週間でスカスカな脳みそを使いまくりました。こんなに使ったのは多分

半年ぶりくらいな気がします。これ以上使うと更にスカスカになりそうなので今日はゆ

っくり眠りたいと思います。